2013年06月22日

ユニクロ ドライスタイルアップノータックパンツ 03 Gray

ドライパンツ
こういう夏用の薄いパンツを買うのは+Jぶり
こういう薄いパンツはシワになりやすいんだけれども
きちんとアイロンしたものは清潔感があって良い

dryStyleUpNotuck1301.jpg


チェックだけれども控えめなグレー×オレンジで
他のトップスとも合わせやすい



以下パンツの写真

続きを読む
posted by uniqlosage at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ユニクロ コットンリネンイージーパンツ 66 Blue

緩いパンツ
コットンリネンイージーパンツ
たたんで、その上に本を数冊載せてたら下のほうがシワってしまった
そしてなんともわかりずらいけれどもストライプ柄

linenCottonEasyPants1301.jpg

linenCottonEasyPants1302.jpg


いたってシンプルなデザイン
夏に向けての部屋着として、またはゆるい外着としてもどちらにでも活用可

ところでユニクロはコットンリネンパンツは毎年出してるけれども
100%リネンのパンツはあまり出さない
恐らく2010年にプレミアムリネンドローストリングパンツが最近の100%リネンパンツ
定価は3990円で出てたけれどもまた発売してほしい



関連記事

■ユニクロ × オープニングセレモニー クロップドパンツ 68 Blue

■ユニクロ メンズレギンスジーンズ (チェック) 15 Red

■ユニクロ×アンダーカバー ペインターハーフパンツ 06 Gray

■ユニクロ×アンダーカバー ルームセット 57 Olive
posted by uniqlosage at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ユニクロ メンズレギンスジーンズ (チェック) 15 Red

ネクタイに続いてまたまたチェック柄、ユニクロが今年やたらと推してくるレギンスジーンズ
3年前に初めて出たメンズのレギンスパンツに比べて生地の質感が外着向けになったと思う
3年前のはいかにもスウェットっぽい感じの生地であまりよろしくなかった

ユニクロだしペラいなんて意見もでてきそうだけれども
春夏のパンツが分厚いはずがない

で想像していた以上に履きやすい(ユニオ氏も履いてた@ANNの仕事)
しかしレギンスパンツっていうくらいだからスキニー並に細いかと言われたらそうでもない
自分はMサイズを選択したけれどもスキニーに比べると少し余裕があるような細さ

Sサイズをいつも着用してる人にしてみれば
Sサイズがちょうどいいという人もいれば、XSサイズがあればいいのにっていう人がでてきそう
足が細い人ならスキニーのような綺麗な脚のラインが出ず
生地のダブついたシルエットになる可能性もあり

また、人によってウエストの割にキツキツだったり、ガバガバだったりするので試着は必須
フィットする人にとってはかなり良いジーンズになるのではないかと

で、自分が選んだのは赤が目立つチェック柄
モデルが着てるように単色シャツにネイビーとかグレーの無難な色のテラジャケの組合せがいいと思われ

checkLegginsJeans01.jpg checkLegginsJeans02.jpg


一応全体も撮ってみたった

checkLegginsJeans03.jpg


ところで「レギンス」っていう名称がつくと抵抗があるっていう人も一定数いると思うんだけれども
このパンツに関してはそのレギンスっていう先入観は無しで試してみたほうが良い
個人的にはユニクロらしく「ストレッチジーンズ」っていう名前でもよかったのではないかと

あと色々なところで
メンズで初の「レギンスパンツ」発売みたいな記事を見るけれど
3年前のレギンスパンツは無かったことになってるのかな。



関連記事

■ユニクロ レギンスパンツ 09 Black

■ユニクロ スリムフィットチェックパンツ 58 DarkGreen

■ユニクロ ストレッチウールノータックチェックパンツ+E 69 Navy

■ユニクロ スキニーフィットカラージーンズ(千鳥格子) 05 Gray

■ユニクロ × オープニングセレモニー クロップドパンツ 68 Blue


───────────────────

posted by uniqlosage at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ユニクロ 防風チノ 69 Navy

防風パンツシリーズって初めて買ってみた。で、この冬を通して着用してみた感想として
風を通さないという実感はそれほどわくわけでもないんだけれども
北海道の冬の季節にはもってこいだと実感できた

防風のラミネーション加工の裏地(下の写真の黒い部分が裏地)に施されてるようだけれども
それよりも表地と裏地両方とも起毛素材であることに防寒性を強く実感できる
そしてこれもまたはっきりとした実感はわかないんだけれども裏地は水蒸気を外に逃す
機能性に関しては素晴らしい

windStopperChino03.jpg


しっかしパンツについてくるこのどぎついオレンジ色のシールと四角いタグのやつが
ホームセンターに売ってるようなガチ作業着ウェアを彷彿とさせるクオリティ
ユニクロの四角いタグに関してはおしゃれなものが多いのに、久々にダサいタグになった
こうなったらもうユニクロは装飾性よりもガチな機能性を目指すラインも作って欲しい

windStopperChino01.jpg


見た目はいつものチノパンと変わらないし言及するほどでもないです

windStopperChino02.jpg


春一番で風も強くなることだし北海道のような気候ならば4月くらいまで使えそうだ
氷点下の気温ならばこれとヒートテックタイツを組み合わせたら防寒性がかなり高くなる
次はウール生地に裏地がブロックテックとかいうチャレンジ精神高いものが出たら面白い



関連記事

■ユニクロ +J ノータックチノ+ 69 Navy

■ユニクロ × キミノリモリシタ KMミリタリーチノ 34 Brown

■ユニクロ ヴィンテージクラシックノータックチノ+ a.k.a ヴィンチノ 33 Khaki

■ユニクロ×ティムハミルトン DIノータックチノ 04 Gray


───────────────────

posted by uniqlosage at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ユニクロ×アンダーカバー ウールブレンドカーゴ 38 Dark Brown

またまたUU限定値下げ(3回目)みたいであまり売れてない雰囲気ががが
メンズのライダースやルームウェアなどほぼ売り切れていたアイテムが全サイズ在庫復活とか
そして第二弾が発売してから1週間しか経ってないのに限定値下げとか何のための定価なんだろうか

それでもUU推しの姿勢はかわってません
ユニクロの本サイトではファッションブロガーからも評価の声!なんていう
個人ブログを紹介するっていう新しいプロモーションの仕方をしている
ユニクロからのアクセスってどれくらいのPV増しになるんだろう

で、激しく売れてる感じはないもののいいものはいいです
個人的に今期で一番いいなと思ったのはウールカーゴパンツ
下の写真はポケットとUUの刺繍の部分
UU_woolCargoPants01.jpg


フォーマルなスラックスが苦手な人、カジュアルなカーゴパンツが苦手な人がいるだろうけれども
フォーマルとカジュアルの間を行くこのアイテムはどちらのスタイルにもあわせやすい
こういうカジュアルとフォーマルの間に割って入るようなアイテムはこれからも激しく歓迎したい

以下パンツの写真


続きを読む
posted by uniqlosage at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ユニクロ×アンダーカバー ペインターハーフパンツ 06 Gray

札幌は8月いっぱいずっと暑かったけれども
最近は最低気温20℃を下回るようになってきてやや過ごしやすい気温になりつつあります

暑くて秋冬のアイテムなんてまだまだ着れたものではない
ってことでまだまだ春夏のアイテムが活躍中です
UUの初夏アイテム、ペインターハーフパンツ

UU_halfPainterPants01.jpg


ポケットが2重になっていたり、ステッチワークが特徴的だったり
ウォッシュ加工も入っていて適度に緩い雰囲気
そして春夏のUUのアイテムでもこれとにたような生地のアイテムも幾つかあったので
他のアイテムとの親和性も高いとおもわれる。自分の場合はUUのキャップがこれと似たような生地

以下ハーフパンツの写真


続きを読む
posted by uniqlosage at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

■ユニクロ ブロックテックパンツ+ 09 Black


■■



BlockTechPants00.jpg


デザインディレクターに滝沢直己氏を迎えたユニクロイノベーションプロジェクト
ユニクロが得意とする機能性を重視したアイテムが多い。むしろいつものユニクロ。
このブロックテックパンツに関しては水まわりの作業着にかなり向いてます。
むしろ作業着、オシャレさはUIPの肩書き以外にどこにもないけれど機能性は最高です。


■■


前からブロックテック素材のパンツがでないかなーと思ってましたが
こういったデザイナーコラボのような形でブロックテック素材のパンツが出るとは思いませんでした
今後は普通に通常のユニクロのラインとしてて発売されると嬉しい

それにしてもひざの後ろの■■が目立つ、分かる人にはユニバレ必至
今回のプロジェクトの服のほとんどにこれがついてます

以下ブロックテックパンツの写真

続きを読む
posted by uniqlosage at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ボトムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。