2013年06月17日

6月17日調べ ユニクロ新作まとめ - SANRIOチュニック / SOUSOUビーチサンダルなど


今週注目の新作アイテム


WOMEN

・SANRIOコラボチュニック
Tシャツ、ワンピース、トートバッグに続いてノースリーブチュニックが登場

・カノコポロシャツ
2ヶ月ぶりの新柄のポロシャツ
WOMENのポロシャツはMENに比べてかなり少ない


MEN

・SOUSOUコラボビーチサンダル
先週のTシャツに続いてビーチサンダルが登場
大型店限定なので注意が必要

・Free And Swellコラボビーチサンダル
Tシャツで出ていたFree And Swellシリーズがビーチサンダルとして登場



以下
今日確認できた新作です

オンラインの発売と店頭の発売は必ずしも一緒ではないので注意が必要です
また調べた後にさらに更新されるものなど確認漏れなどもありますがご了承ください
なお、一部のインナーは調査対象外です

商品名の末尾に「+」とあるのは
一部店舗(大型店など)及びオンラインストアのみでの取り扱いになってます

続きを読む
posted by uniqlosage at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ユニクロ×マイケルバスティアン ポロシャツ 69 Navy

今年はポロシャツを4,5着買ってるユニクラーが多いのではないでしょうか

マイケルバスティアンコラボポロシャツ2着目
アダムスコットが着てたから買ったという熱心なゴルフファンユニクラーもいるのかな
自分は買ってから気づいて 「おぉ」ってなった程度です

前に買ったデザインと同様に胸ポケットにボタン4つに袖にボタンの装飾という同じような形

Michael_BastianPoloNavyBD01.jpg Michael_BastianPoloNavyBD02.jpg


超大型店限定アイテムの割には無難なデザインだけれども、超大型店の決定基準ってなんだろう
イヌとかトンボとか招き猫総柄とか派手目で少し敬遠しがちなアイテムのほうが
超大型店限定アイテムとして相応しいのでないかと思ってるけど
マーケティングチームには何らかの自分が意図できない目論見があるんでしょう

さて、ポロシャツは毎度1990円→1290円の価格で限定きてるけれども
夏もピークに成る頃には全ポロシャツ990円っていうのがあるとおもうので
その時にはドライEXポロシャツをまとめ買いしようと思ってま



関連記事

■ユニクロ×マイケルバスティアン ポロシャツ 16 Red

■ユニクロ +J デザインポロシャツ 59 Dark Green

■ユニクロ×アンダーカバー ウォッシュカノコポロシャツ 07 GRAY

■ユニクロ ドライストレッチラインポロシャツ+ 63 Blue


───────────────────

posted by uniqlosage at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ユニクロ × ディズニー ポロシャツ 01 White

ユニクロは毎年ポロシャツをかなりの種類リリースする
特に今年はポロシャツに特化したマイケルバスティアンコラボが注目されていると思う

ポロシャツもかなり出尽くしたと思ったところに突如と現れたのが
超大型店限定のディズニーコラボポロシャツ

ディズニーコラボはUTとしてすでにレギュラー化してるけれども
ポロシャツとして発売されるのは初めて
ってことでユニクロとしては少し風変わりなカラーブロックのをゲット
生地が柔らかくて、襟が小さめなのが特徴

mickeyPoloShirt02.jpg mickeyPoloShirt01.jpg


汗が乾きやすいサラッとしたカノコ素材ではなく
スラブ系のカットソー、またはルームウェアのような触り心地
素材のゆるい雰囲気は良いけれどもポロシャツに速乾性を求めるような人には向いてなさそう



関連記事

■ユニクロ×マイケルバスティアン ポロシャツ 16 Red

■ユニクロ +J デザインポロシャツ 59 Dark Green

■ユニクロ×アンダーカバー ウォッシュカノコポロシャツ 07 GRAY

■ユニクロ ドライカノコポロシャツ 01 Off White


───────────────────

posted by uniqlosage at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ユニクロ × メタルギアライジング パーカ 69 Navy

メタルギアライジングとのコラボパーカ
超大型店限定であるけれどもなんだか半額以下に値下げされても微妙にずっと残ったまま

MetalGearRising_UT05.jpg


メタルギアの新作が発表される度にコラボされるので
すでにユニクロのゲームコラボ準レギュラーといっても過言ではない
またメタルギアに並ぶユニクロのゲームコラボ物といえばモンハンで、5月31日に新しく出るみたい

以下パーカの写真

続きを読む
posted by uniqlosage at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ユニクロ×マイケルバスティアン ポロシャツ 16 Red

WOMENでは数々のデザイナーコラボが展開されていて羨ましいなと思うなか
MENでもついにポロシャツ縛りでデザイナーコラボアイテムが登場
コラボ相手はマイケルバスティアン

Michael_BastianPolo01.jpg


価格も据え置き1990円、そして早速の限定値下げで1290円
カラーバリエーションもかなりの物でどれにしたらいいかかなり迷う

自分が選択したのは超大型店舗限定のボーダーのやつ
写真では少し黒っぽく見えるけれども実物はもっとネイビーです

以下ポロシャツの写真

続きを読む
posted by uniqlosage at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ユニクロ プレミアムリネンシャツ 13 Red

毎年恒例のプレミアムリネンシャツって何気に初めて買った(かも
今まで買っていたシャツとしては
オックスフォード、ブロード、フランネル、ポロが多かった

premiumLinenShirt2013_03.jpg


さらに言えばいままでコラボ系のシャツを含めスリムフィットシルエットを買っていたので
レギュラーのシルエットのシャツ買うのは久しぶり、そのサイズ感も久しぶり
で、着てみたらやっぱり少しデカイ、肩幅、身幅、アームホール全てにおいてデカイ
さらに膨張色寄りな明るい色なので物理的ではなく視覚的にもデカく感じる
しかしこれだけデカイのに相変わらず首周りだけはサイズ据え置き

ぐぬぬ
まぁユニクロだしそんなもの

premiumLinenShirt2013_01.jpg premiumLinenShirt2013_02.jpg


シャツは明るいので黒とかネイビーとかカーキとか暗めのジャケットと合わせる
今の札幌は最高気温10℃行くかいかないかだけども長袖シャツにアウター一枚くらいがちょうどよい



関連記事

■ユニクロ×ローデンダガー DIピンタックシャツ(半袖) 01 Off White

■ユニクロ×アンダーカバー UU チェックシャツ+E 33 Khaki

■ユニクロ +J クレリックチェックシャツ 15 Red

■ユニクロ × オープニングセレモニー クレリックシャツ 10 Pink

■ユニクロ +J ライトウェイトカバーオール 68 Blue


───────────────────

posted by uniqlosage at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ユニクロ +J ライトウェイトカバーオール 68 Blue

全国10万人の+Jファンのみなさんは今年も+Jを身につけていることでしょう
こんにちは

plusJ_lightWeightCoverAll01.jpg



2009年にジルサンダーとコラボした+Jは
従来のユニクラーだけではなく、ユニクロと縁がなかったファッションスノッブをも巻き込んだと思われる

そして、09年の秋冬コレクションのアイテムは発売当日で完売orサイズ欠けするアイテムが続出
それに味をしめたユニクロは次の春夏コレクションのアイテムの発売は12月末に設定
正月セールの前に金を使わせるという、他の店舗を意識した戦略をしかけてきた

さらに価格を秋冬のアイテムに比べてまた一回り上げるという勝負に出る
もしかして値下げもないんじゃないか?っていう噂さえも流れたけれども
後々余裕で値下げされまくるっていう悲劇(喜劇?)もあった

12月に出た春夏アイテムはそれなりに完売アイテムが続出(嗚呼、懐かしい鍋つかみダウン)
しかし年があけてからは秋冬アイテムがどんどん値下げされたりして安く買えるようになったため
値下げ待ちという客層も増えたとおもわれる

そして春夏アイテムは一部の超大型店限定アイテムを除いて在庫があまりまくり、
値下げの連続により、14900円のアイテムを5000円以下で買うチキンレースもオンラインストアにおいて多々あったでしょう
さらには発売日当日に限定値下げっていう事態もあった

一時囁かれた+Jオンリーショップは噂だけで終わり、取り扱い店舗も徐々に減っていった
それでも2011秋冬まで続いてくれたし、今も相変わらず着ています
あのワクテカ感はもう味わえないのは寂しいって思ってるのは自分だけじゃないはず

以下カバーオールの写真


続きを読む
posted by uniqlosage at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ トップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

