2013年09月07日

ユニクロ リズミックテキスタイル 落書きT 09 Black

音楽からインスパイアされたテキスタイルデザインがプリントされたリズミックテキスタイルシリーズ
落書きのようなテクスチャで、プリントによるガサガサとした感じがあるのではないかと思われるが
実物を見てみると全くそんなことない

rhythmicTextileScribble01.jpg


プリントの迫力の割に実際ガサガサしたような感じもないので、生地の薄さが目立つ。
それにしても、GUにもすでにアリそうなデザインである

黒い生地に柄そのものが落書き汚れのようなので、実際の汚れが全然目立たないどころか
むしろ落ちない汚れがついたり、自らスプレーで模様つけたりしてもそういうデザインなんだと解釈されそうだ

rhythmicTextileScribble03.jpg rhythmicTextileScribble02.jpg


今年のUTは定価が990円のものが多い
去年はディズニー系を除いてほとんど1500円だったのに今年は半分以上が990円だし
値下げに関しても潔く500円くらいに落ちるし
ワゴンでついついまとめ買いしてしまう人も多いんじゃないかな


関連記事

■ユニクロ Rhythmic Textile Tシャツ 00 White

■ユニクロ × 野宮真貴 コラボグラフィックTE(スタッズ)00 White

■ユニクロ × ミッキー ビッグT (Mickey By... @UNIQLO)  08 Dark Gray

■ユニクロ ワールドクリエイティブマガジンTC(Spectator) 71 Purple

■ユニクロ×commmons(コモンズ) UNHCRコラボTシャツ 00 White


───────────────────

posted by uniqlosage at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ユニクロ×BE@RBRICK(ベアブリック) 総柄T 00 White

今年初登場のベアブリックTシャツ2つ目
ベアブリックがパーティクルの如くひたすらひしめきあってる総柄シャツ

どこ探してもユニクロのようなロゴは見つからないけれども
ユニクロガチ勢はこのTシャツを見てユニクロだとすぐに判断可能
とはいえ超大型店限定なので札幌のような地方で着てる人は少ないでしょう

bearbrickss02.jpg bearbrickss01.jpg


UTは今ほとんど値下げされて500円とか790円とかになってるけれども
このTシャツはまだ定価の1500円

人気あるってことなら再びコラボされる可能性が高いんだけれども
コラボ2回目になると有難みやレア度が薄まって1回目に比べてあまり売れないことが多いから
どうせ2回目をやるなら今じゃなくて2,3年後くらいにしてくれた方が安定して売れそうな気がする

経験的にはエヴァコラボは初期の勢いすごかったけれども、すぐ後に発売された第二弾は勢い弱かった
一方HALBコラボの数年後、同デザイナーによるKMコラボはどちらとも売れ方は同程度だった
そしてワンピースコラボに関しては初期は即日完売で初期アイテムは割りとレアアイテムだと思うけど
今はもう形骸化していてワンピース=ユニクロっていうくらいになってます

そんなわけでジョジョTシャツ再販お願いします



関連記事

■ユニクロ×BE@RBRICK(ベアブリック) コラボT 09 Black

■ユニクロ GDC コラボグラフィックT(半袖) 00 WHITE

■ユニクロ ホットチョコレート by Wonder Worker Guerrilla Band 01 Off White

■午後の紅茶チェックプリントT(半袖)B+ 12 PINK

■ユニクロ 伏せ字Tシャツ (カンヌライオンズグランプリT) 00 White

■ユニクロ × カール・ラガーフェルド(シャネル/アーティスティックディレクター) 00 White

■ユニクロ × 宇川直宏 GASBOOK コラボT+ 13 RED 


posted by uniqlosage at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ユニクロ Rhythmic Textile Tシャツ 00 White

"音楽"をキーワードにテキスタイルを作ったらどうなるかというようなコンセプト
Rhythmic Textileシリーズのピアノの鍵盤柄

なぜかこれだけ首周りが広いのはなんなのかわからないけれども
これくらいゆとりあるTシャツもっと出たらいいのに
総柄なのでこれ単体だとかなり目立つしユニバレ必須

rhythmicTextilePiano01.jpg rhythmicTextilePiano02.jpg


いつもの四角いやつもかっこいい
rhythmicTextilePiano03.jpg


この黒鍵盤見てのだめカンタービレにおいてのだめが黒鍵盤のトートバッグもってるの思い出した
あのドラマまた復活しないかな
そして音楽といえばライジングサン今年も最高ですた



関連記事

■ユニクロ 電気グルーヴ 復刻Tシャツ 57 Olive

■ユニクロ × Numark(企業コラボT) 09 Black

■ユニクロ×フェンダー(FENDER) コラボT 43 Yellow

■ユニクロ×小田和正 UNHCRチャリティTシャツ 00 White

■ユニクロ × Mouse on Mars(ドミノレコーズコラボT) 50 Light Green

■ユニクロ × 宇川直宏 GASBOOK コラボT+ 13 RED 

■ユニクロ×commmons(コモンズ) UNHCRコラボTシャツ 00 White


───────────────────

posted by uniqlosage at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ユニクロ ロゴTシャツ(2013年Version) 09 Black

ダサいTシャツ選手権があった場合候補に入るものの一つはこれでしょう
夏フェスとかでも「ユニクロの人」とあだ名がつくこと必至、羞恥的に目立てます
オンラインストアにおいてはこれの赤が定価で数日で完売
限定値下げがくると黒も白も完売というカルト的な現象が今年は見られました

ユニクロは落ち目といえども信者の強さを感じることができました
おそらく着たくないけど所有だけはしておきたいという信者の欲求に訴えてるのではないかと思います
恐らく3色コンプをされた敬虔な信者も少なくない


さて、ブラック企業だと言われてますが、あえて生地の色にブラックを採用するなんて洒落がきいてます
ブラック企業コラボTシャツが発売されるのも時間の問題

uniqloLogT2013_02.jpguniqloLogT2013_01.jpg


4年ぶりのユニクロロゴTシャツ
当ブログにおいてUTカテゴリーの100個目に相応しいTシャツ
何気にこのマイペースなブログらしきものも先月の7月末をもて6年目を迎えました
レイアウトとか全然変えなかったりcenterタグとか平気で使ったりpタグ使わずbrタグ連続で使ったり
綺麗なHTML無視した、w3c validationを全く意図しない感じでそのままやってます

今年はUT結構買ったけれども全然紹介してないので
8月はUT多めで

そして今日気づいたけれどもメンズのポロシャツが値下げになってた
火曜日には値下げされてなかったのに



関連記事

■ユニクロ ロゴTシャツ+ 41 YELLOW

■FR60周年記念 トートバッグと60周年記念の行列

■ユニクロ ユニコーン ロゴTシャツ 09 Black 00 White



───────────────────

posted by uniqlosage at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ユニクロ×小田和正 UNHCRチャリティTシャツ 00 White

先週のライジングサンのアーティスト発表において小田和正の出演が決定した
ってことでユニクロからも小田和正。2011年のチャリティーTシャツです

odakazumasa_UT01.jpg


なおこの時期のチャリティTシャツには
女優の黒木メイサやユニクロ所属のテニスプレイヤー国枝慎吾選手も参加していました
詳しくはプレスリリースをどうぞ >> UT×UNHCR CHARITY T-SHIRT PROJECT

以下Tシャツの写真

続きを読む
posted by uniqlosage at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ユニクロ × adobo magazine × AJ Dimarucot Tシャツ 65 Blue

Adobeっぽいデザインかと思ったらadoboだった
クリエイティブジャーナルグラフィックTの中の一つ

adobo01.jpg


adoboって何よと思って調べたら
フィリピンのadobo magazineという出版社のようだ
adoboという名前とpublish系のつながりから、Adobeを想像するのも容易

以下Tシャツの写真


続きを読む
posted by uniqlosage at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ユニクロ×BE@RBRICK(ベアブリック) コラボT 09 Black

様々なアーティストや企業などとコラボするベアブリックもついにユニクロとコラボ

bearbrick_UT01.jpg


熱心なベアブリックコレクターはこれを全種類コレクトするんだろうか
売り切れやサイズ欠けになってるようなアイテムも一部あるけれども
物凄い売れ行きっていうほどでもないのはユニクロだからか

以下Tシャツの写真

続きを読む
posted by uniqlosage at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ UT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。