2013年08月16日

ユニクロ ショートソックス 2013

夏フェスやらキャンプなどで必要になりそうな衣服とかをユニクロで調達スル人も多いと思われる
そして今日からライジングサンロックフェス
似たような色を意識したソックス3つ、今回これをフェスに持っていきます
黄緑、紫、グレー、黒がベース

shortsox2013.jpg

今日、明日の天気予報はあまりよろしくないようだけれども
小雨程度でありますように



関連記事

■ジーユー ジャガードソックス 6種類

───────────────────

posted by uniqlosage at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ユニクロ × サッポロビール ステテコ 00 White

全日本ビールクズのマストアイテム(ちなみにこれは去年のアイテムです)
札幌に住んでるならなおさらマスト
まぁ自分ビール飲めないのでソフトドリンクで良いです

sapporoBeerSuteteco01.jpg sapporoBeerSuteteco02.jpg


今週の金曜日から札幌の大通公園においてビアガーデンが始まったようで
8月中旬くらいまで沢山の人がごった返します

ところでステテコって部屋着として考えてるんだけれども
街中でもSOUSOUのステテコ履いて外出してる人が時々見られる
夏フェスやらキャンプとかの行楽ならまだ良いと思うけど街中の着用は個人的にはあまり好きではない

でもユニクロが3,4年くらい前から言ってる
「服を変え、常識を変え〜」みたいなスローガンの成功例でもあるんでしょう
なんだったらドンキホーテにいるスウェット着用の人たちを全員スーツに変えてほしいところです

7月はずっと晴れが続いて最高の天気、今日から北海道の夏フェスJOIN ALIVEも始まった
ライジングサンも良い天気であって欲しいどす



関連記事

■ユニクロ × SOUSOU ステテコ 09 Black

■ユニクロ × 森永 牛乳プリン(企業コラボT) 00 White


posted by uniqlosage at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ユニクロ × SOUSOU ステテコ 09 Black

SOUSOUコラボステテコ
前に買ったフロシキと同じ柄で同じ色のを買った
で、他のステテコと同じだろうと思ったけれども実は全然違った。このステテコは綿100%だった。

sousouSteteco01.jpg sousouSteteco02.jpg


ユニクロで売ってる多くはドライステテコで綿65%、ポリエステル35%のいかにも夏用な薄い生地
また企業コラボやワンピース、ディズニー、キース・ヘリングも全て同じドライステテコの素材

だがしかしこれは綿100%で触り心地が全然違う
そして生地が丈夫であることが触り比べるとすぐわかるしもう一つ欲しくなった

メンズのステテコは綿100%、ドライ素材、ヒートテック素材、エアリズム素材の4種類に大別でき
今までエアリズム(旧名シルキードライ)のステテコが一番良かったと思ってたけれども
今はこの綿100%のステテコが一番良い



関連記事

■ユニクロ×SOUSOU 風呂敷 09 Black

■ユニクロ × ディズニー ステテコ 10 Pink

■ユニクロ シルキードライステテコ 09 Black

■ユニクロ ヒートテックステテコ 08 Dark Gray


───────────────────
posted by uniqlosage at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ユニクロ × ディズニー ステテコ 10 Pink

去年のユニクロはステテコを物凄い推していて
お店にはステテコソムリエなんていう人も出てくるくらいでした(銀座店だっけ?)

そして今年も変わらずステテコを沢山リリース
去年はアンディー・ウォーホール、企業コラボ、ワンピースなど複数あったけれども
ディズニーとのコラボステテコは今年初だと思われる

mickey_suteteco01.jpg mickey_suteteco02.jpg


柄はピンクのカモフラ柄
ミッキーのカモフラなんだけれどもピンク色なので桜の花びらのような印象さえもある
むしろぱっと見ではミッキーとわからないくらいかと

そういえばカモフラで思い出したけれども
モンスターハンターコラボTでもアイルーのカモフラ柄のが出ていた
去年出たヒートテックの柄と同じなのでセットアップで着る人も一定数いそう



関連記事

■ユニクロ シルキードライステテコ 09 Black

■ユニクロ ヒートテックステテコ 08 Dark Gray

■ユニクロ 着物ミッキーTシャツ 00 White

■ユニクロ × ミッキー ビッグT (Mickey By... @UNIQLO)  08 Dark Gray

■ユニクロ×ミッキー with ギター 09 Black


───────────────────

posted by uniqlosage at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ユニクロ×モンスターハンター ヒートテックタイツ 32 Beige

久しぶりにヒートテックタイツを買い足した
ヒートテックで柄物買うのは初めて、そしてモンスターハンターとのコラボ物も初めて
それにしてもこのアイルーがブレンドされたような迷彩柄は上手くできている

MonsterHunterHeatTechTights01.jpg MonsterHunterHeatTechTights02.jpg


相変わらずパッケージもカコイイ

以下ヒートテックタイツ

続きを読む
posted by uniqlosage at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロ ヒートテックステテコ 08 Dark Gray

今年のユニクロはステテコ推し、シルキードライとして発売されたステテコもついにヒートテックに
しかしヒートテックのステテコは一発屋で終わるのではという心配が
とりあえず初登場だしユニヲタとしては買うしか無い。

ところで定価が1290円という最初から限定のような価格。よくわからん。
そして細かいけど、夏はロングトランクスの表記だったのが冬はクラシックロングトランクス表記に

HeatTechSteteco01.JPG HeatTechSteteco02.JPG


ステテコは楽でいいんだけれどもヒートテックであることはほとんど気休め程度かと
タイツのように肌に張り付くような作りでもないので温かいかと言われても実感は無い
ヒートテックでも速乾性があるからこれに関しては夏にはいても大丈夫だと思う

ヒートテックはやはりタイツが最強です



関連記事

■ユニクロ シルキードライステテコ 09 Black

■ユニクロ シルキードライ クルーネック(黒・白)

■ユニクロ メンズレギンス 92 Black

■ユニクロ イージーエクササイズ Tシャツ・ボクサーブリーフ 09 Black


───────────────────

posted by uniqlosage at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ユニクロ ヒートテックフリースTシャツ (モックネック)  09 Black

ユニクロの大ヒット商品であるフリースとヒートテックが一緒になったヒートテックフリース
今年の大ヒット商品になりそうな気もするけれどもユニクラー周辺の反響はいかがなんでしょ
着てみると普段の薄い生地のヒートテックよりも温かく防寒性が高い事がすぐわかる

実物を見る前はフリース中にヒートテック素材でも混入させてるのかと想像してたんだけれども全然違う
裏地がヒートテックで表地がフリースだったという
右の写真は袖の部分を裏返した写真なんだけれども裏地と表地の質感が違う事がわかるかと思います
(わかりずらいけど)

HeattechFleece01.jpgHeattechFleece02.jpg


生地をさらに拡大
すでにヒートテックとフリースを持ってるひとからしたら
裏地がサラっとしたヒートテック、表がケバケバしたフリースであるなと想像出来ると思います
(わかりずらいけど)

HeattechFleece03.jpg


フリースをミッドレイヤーや部屋着、準アウターとして着用してる人が多いでしょうが
ヒートテックを裏地にすることでフリースを肌着として着れるようになった
地味ではありながらも、ユニクロはまた新しいインナーウェア体験を提供してくれたと思う

見た目としてはお世辞にもかっこいいものとは思えないけれども
冬の外での作業(北海道民なら雪かきとかウィンタースポーツとか)には着用しておくと心強いアイテム

今年はいまのところメンズに関してはモックネックTのみなので
Yシャツを上から着ても違和感がないようなクルーネックT、VネックTでの展開を期待したいし
今はまだ単色だけの展開なので将来的には柄物もでるのではないかと思ってます



関連記事

ユニクロ×アンダーカバー マイクロフリースパーカ 19 WINE

ユニクロ×アンダーカバー バルキーフリースジャケット 19 WINE

ユニクロ ヒートテックVネックT 32 Beige

ユニクロ×アンダーカバー ルームセット 57 Olive


───────────────────

posted by uniqlosage at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ ルーム・インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。