2011年10月07日

■無印良品 タッチパネル対応手袋

iPhone4Sの予約が今日から始まりました。とりあえず3GSユーザーの自分は乗り換えます
カメラと動画のクオリティが上がることとCPUの能力が高くなってる点においてかなり期待
3GSから乗り換えるということなのでRetinaディスプレイを初経験できるのも楽しみ

一方で無印良品にてタッチパネル対応手袋も発売されました、スマホユーザー必携!!
色は8種類あった中からチャコールグレーを選択(黒と迷った)
親指と人差し指の色違いの部分がタッチパネルに対応してます

Muji_TouchKnitGlove01.jpg


これで手袋を脱がなくても携帯扱うことができて便利、これでこの冬勝つる!!
と言いたいところだけれども正直のところ北海道民的には薄く防寒性は低いように感じます
とりあえずないよりはマシってことで、外出時に重宝することは間違いないでしょう

なお、ウール素材なのでカバンや靴のマジックテープの部分にふれないように気をつけましょう
割りと薄いのですぐにケバケバになってしまいそうです

iPadにてPDFファイルの拡大をしてみる図

Muji_TouchKnitGlove02.jpg


トラックパッドでも使えました
まだストーブ使いたくないけど手が冷たい!マウスは使いたくない!どうしてもトラックパッドを使いたい!
っていう(レアな)ケースなときにどうでしょう。おそらくマジックマウスにも対応してると思います
Muji_TouchKnitGlove03.jpg


トラックパッドの使い勝手の良さは異常(ただし絵を書いたりなどの細かい作業は除く)
iPadもトラックパッドの2本指左右スワイプで進む戻る
4本指でアプリ切り替えとかできたらいいな

ところでユニクロからはタッチパネル対応の手袋はでないんだろうか
化繊が得意なユニクロならタッチパネル対応ヒートテックグローブなんて出してきそうなんですが

posted by uniqlosage at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 無印良品 - MUJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

■無印良品 ボートネック七部袖シャツ

無印です、その前に今週の新作値下げ記事いくつか更新したので確認下さい。

新作 >> エヴァT・ジーンズ
値下げ >> +Jなどなど
ジーユー >> WOMEN追加


さて無印
セントジェームス、オーチバル、ルミノアのようなバスクシャツ風!
肌触りは荒い風合いでは無く、普通の綿100%のシャツの肌触り
マリン流行の需要を軽々と満たす無印、お手ごろ1990円でネイビーとブルーの二ついきました

無印の服を買うなんて何年ぶりだ
ところでボートネックのカットソーってユニクロのメンズには全然ない

muji_boatNeck7slv02.jpgmuji_boatNeck7slv01.jpg


紡績時に発生する落ちワタを使用した素材でムラ感が特徴とあるけれど
あまり気にするようなムラ感はない。自然な風合いが良い感じです
muji_boatNeck7slv03.jpg


ユニクロは+Jの企画で変わった服を作り上げる冒険は十分にしたと思うけれど
痒いところに手が届くような、スキマの需要を満たす服を作ることにも専念してほしいです
いい例としてタッチパネル用手袋が去年無印では出たけれどユニクロからは出てませんでした
今年の秋冬にはユニクロからでも出して欲しいです


関連記事

■無印良品 レッドシダー薄型ハンガー3本組

■ユニクロ UネックT a.k.a. ユニモア 09 Black, 08 Dark Gray

■プレミアムコットンボーダーTB(長袖) 11 Pink


───────────────────

posted by uniqlosage at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 無印良品 - MUJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

■無印良品 レッドシダー薄型ハンガー3本組

最近ユニクロエスタ店の近く、ステラプレイス6階に無印良品がオープンした
ユニクロ⇒無印のアクセスが凄い楽になったし
自分にとって買い物するなら札幌駅周辺だけでたいてい事足りる

そこで買った物がこのレッドシダーハンガーの3本組みセット
木製のハンガーだけれども3本で990円は安い
プラスチック製のものに比べて防虫・防臭効果もあるしほのかに香る木のにおいが良いです
mujirusiredcedarHunger01.jpg
だがしかし、このハンガーの幅は41センチで少し小さめ
自分がジャケットなど買うときはだいたい肩幅44〜45センチくらいなので
ジャケットをかけるとなると少し小さいけれどもその辺あまり気にしてません

ちなみに無印で幅45センチのハンガーを買うとなると一本1900円と一気に高騰する罠
3本で990円⇒1本で1900円ってどういう値上がりですかwww
とりあえず少し短くてもかまわないというならこれは買いだと思います

以下ハンガーの写真をもう少し

続きを読む
posted by uniqlosage at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 無印良品 - MUJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

