2013年04月28日

ユニクロのタッチパネル対応の手袋には失望した

今の時期全くタイムリーではない手袋の話題

5月も目前だというのに北海道はまだ寒く、自転車に乗る際にはやや生地が薄い手袋がちょうどよい
それで最近少し着用したくらいなのにもかかわらず指先がすぐボロボロに
どこかにひっかけたわけでもないのに

heatTechgloveUsed01.jpg


さらには左手の指先は完全に指が見える程度に
iPhoneを使う際は右手がメインなんだけれども左手の指先がやられるとはなんぞこれ

heatTechgloveUsed02.jpg


タッチパネル対応手袋に関してはユニクロよりも無印のほうが耐久性が高いので
ユニクロか無印かで悩むなら価格は2倍くらいになるけれども無印にしましょう(今さら
ちなみに無印の方はというと表面が毛玉っぽくなりやすい

なお冬本番な時期にはブロックテックの手袋(ダサい)を使ってました

自分の中でヒートテックソックス、ヒートテックグローブ共にがっかりアイテム
そこまでヒートテックの暖かさを信用しているわけでもないので
「ヒートテックと名前のつくものはアレ」っていう先入観もできつつある

次タッチパネル対応手袋が出る際はきちんとアップデートされていてほしい



関連記事

■ユニクロのヒートテックソックスには失望した

■ユニクロ ヒートテックの靴下 2009

■無印良品 タッチパネル対応手袋

■ユニクロ ヒートテック タッチパネル対応手袋 09 Black

■ユニクロハゲ


───────────────────

posted by uniqlosage at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ 使用後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

■毛玉がたくさん出るのはヒートテックソックスだけじゃない

ユニクロのヒートテックソックスは毛玉がたくさん出るという記事を2回ほど書きましたが
ヒートテックソックスのように短期間で現れないけれども
物凄い勢いで全体的に毛玉が現れたのがフランネル掛け布団カバー

過去に買ったこれです>>フランネル 掛け布団カバー

flannel20bed2001.jpg


そりゃあワンシーズン(半年くらい)使用したら毛玉くらいたくさんできるだろう
とは思うかもしれませんが、毛玉が特に沢山できるのはカバー表面じゃなくて裏面

布団カバーをとりかえるためカバーを外す際に緑色の大きめの毛玉が裏で大量に発生してる
その作業してる周辺が緑色の毛玉だらけになって掃除機を掛けなきゃならないくらい

それで洗濯して乾かしたあとの布団の裏面の写真が以下のとおり
afterFlannel2.jpg afterFlannel.jpg


表面にも毛玉ができるけれども
長時間かけての毛玉なのでなによりも安いから特に自分は気にしないですが
ヒートテック以外にもこんなに毛玉できるものあるんだなと思ってうpしてみました



関連記事

■ユニクロ ヒートテックの靴下 2009

───────────────────

posted by uniqlosage at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ユニクロ 使用後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

■ユニクロハゲ

09年10月に買った+Jのユニクロのベルト
新品未使用時にはやたら薬品のような匂いしまくりでしたがもうその匂いはなくなりました
しかし、割と短期間で気づいたらバックルのメッキが部分的にハゲてました
黒いのは表面だけとは思ってなかった、結果として薄いコーティングなのが残念

afterusePlusJbelt01.jpg afterusePlusJbelt02.jpg


目立たないといえどもベルトはバックルに一番目がいきやすい
ぱっと見黒に鈍ーい黄色っぽい物が付着してるようにも見えなくもないですが
どう見てもただのハゲですwwwww本当にありがとうございましたwwww


プラス思考で考えるのなら「ユーズドっぽくなって味が出てきた」なんて無理矢理言ってみる
同様の商品をお持ちの方も同じような目にあっている人がいるのではないかと思われる
なお色違いのバックルがシルバーの方はどうなのか、気になるところです


関連記事

■ユニクロ +J ナチュラルシュリンクベルトB+ 09 Black

───────────────────

posted by uniqlosage at 05:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ユニクロ 使用後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

